藤子F不二雄ミュージアム 3周年を祝う

スポンサーリンク

ドラさまの生誕とミュージアム3周年を祝うべく、ミュージアムに行ってきた。

週末までは展示がすべて本物の原画ということで無理矢理予定をなんとかした。

ピー助さんチーッス

ピー助さんチーッス

複製ではなく本物の原画という事で、何度も閲覧した原画だけどじっくりと見た。
シンプルでやさしいデフォルメで描かれたキャラクターと、緻密に書き込まれた植物や恐竜、
やわらかい水彩絵の具の色合い、どれをとってもすばらしい。
9/3は展示原画の写真撮影が赦されたらしく、当日来なかった自分に地団駄踏んだ。

海底鬼岩城で海底での用の足し方を解説する名シーン

海底鬼岩城で海底での用の足し方を解説する名シーン


[amazonjs asin=”4091406017″ locale=”JP” title=”大長編ドラえもん (Vol.4) のび太の海底鬼岩城(てんとう虫コミックス)”]
鬼岩城といえばバギーちゃんが泣ける事でおなじみですが、映画版のバギーちゃんの声が三ツ矢雄二さんっていうの最近気づいた。
胡座のフォルムに定評のあるドラえもんさん

胡座のフォルムに定評のあるドラえもんさん


「どくさいスイッチ」という、内容が怖いと世間で有名なお話があるけれど
[amazonjs asin=”4091940099″ locale=”JP” title=”ドラえもん (エスプリ編) (小学館コロコロ文庫)”]
そのラストのコマでのび太君とドラちゃんがキャッチボールしてて
その際ドラちゃんの腕がすごい伸びてるのが、私は一番怖かった。
原作では結構顔色悪いコロちゃん

原作では結構顔色悪いコロちゃん


漫画キテレツ最終回で、キテレツ大百科を失ったキテレツが、大百科をあきらめてこれからは自分の力で発明できるように勉学に励むんだけど
[amazonjs asin=”409140183X” locale=”JP” title=”キテレツ大百科 (3) (てんとう虫コミックス)”]
それを見たコロ助が「気が狂ったなりかキテレツ」って言い放つシーンが好き。
 

さんざん見たのでカフェでごはん。
最終回入場でお腹すいてたのもあって、久しぶりにジャイアントカツ丼を選択。

相変わらずのボリューム

相変わらずのボリューム

ラテアートは相変わらず選べないのでドキドキだったけど、無事3周年がもらえた!

3周年アートもらえた

3周年アートもらえた


コースターも今ならこれ。
ウソ800の名シーン

ウソ800の名シーン

この位置から飲み始めると絶対植田まさし感出る

この位置から飲み始めると絶対植田まさし感出る


のび太 伸びた

のび太 伸びた


妹に対して若干のジェラシーすら感じる

妹に対して若干のジェラシーすら感じる


カツ丼でお腹パンパンだけど、ドラ様をお祝いするケーキももちろんいただく
苦しいよ・・・でも美味しいよ・・・と言いながら完食したケーキ。
ふわっふわだった。

おみやげはコレを購入した。中身はクッキー。

困ったときに一度だけ開けたらその時にあった道具が出てくるやつ〜

困ったときに一度だけ開けたらその時にあった道具が出てくるやつ〜

3周年目もよろしくね。

口笛吹く姿も愛おしい

口笛吹く姿も愛おしい

帰り道はひとりでわざわざ向ヶ丘遊園どまりの電車に乗って乗り換える事で
向ヶ丘遊園の発車メロディーを堪能するというFを持て余した神々の静かなる遊びをして帰宅した。

タイトルとURLをコピーしました