ラフィネランニングスタイルを利用して二度目の皇居ラン

スポンサーリンク

年も明けて、私がちゃんと走っていることに驚きつつも友人が2度目の皇居ランを打診してくれた。
今年の私は超健康なのだ。見ておきたまえ。もちろん返事はイエスだ。

Raffine Runnning Style 日比谷店

前回行ったアディダスのランステは改装工事に入るということで
今回はRaffine Runnning Style 日比谷店を利用したよ!

日比谷駅A5出口直結という立地条件のよさなのに、シャワーとロッカーが使えて500円というお安さ。
今回はウェアは持参したので、会員証を作成して、タオルとシューズのセットをレンタル。100円くらいだった。とっても良心的。

シューズは2〜3種類くらいあって、全部ナイキだった。
最近うわさのズームフライもレンタルできるらしい。
raffineの経営ということで治療院もあったり、足マッサージの機械や酸素カプセルがあったりして、ケアの方もいろいろできそうなのでとってもいいなと思った。

今年4回目のランニングにして、2度目の皇居ラン

自主練の成果もあってか、1周は難なくクリア。
1周目を終える頃、友人に「2周は無理だと思うけど、いけるとこまで行ってみたい」と告げ走ってみたところ、意外と2周いけてしまったのであった。
人生ではじめて1時間以上走った。私こんなに走れるんだ、と、なんだか不思議な気持ちになった。
あと、今まで走り終えたら右膝だけ痛くて悩んでたけど、今回はちゃんと両膝痛い。ちゃんと?

2周〜!


10.48kmでタイムは1時間10分24秒。初心者の初10kmにしてはなかなかいい数字なのかもしれない(ググってみての感想)
キロ平均も6分43秒とかなりあがってきた。
友人は多分もっと走れるしタイムも速いと思うんだけど、付き合ってくれてありがたい。

最初ゆっくりしすぎた


一番速いところで1kmを6分12秒で走ってる!これはかなりの進歩な気がする。

nike+は消費カロリーも表示されるんだけど、このランで600kcal以上を消費しているので前日に餃子食べ放題に行った罪悪感を多少拭うことができた。

タイトルとURLをコピーしました