まどか☆マギカ複製原画展

スポンサーリンク

友人に勧められて、世間よりだいぶ遅れてまどかブームが私にやってきた。
TVシリーズをだいたい見たので、映画版を見る前だけど六本木でやってる複製原画展に滑りこんできた。

隣の会場でやっているスヌーピー展がものすごい並んでたので、それに比べたら余裕だよねと言いながらカフェに1時間くらい並んだ。
でもだいぶ並んだね〜なんて言ってたけど、まどか展見終わった後もスヌーピー入場列はフジロックのお風呂くらい並んでいたので
やっぱり一時間くらいなんてことないと思う。

空腹すぎて端から頼みそう

空腹すぎて端から頼みそう

フィギュアかと思った?さやかちゃんでした

フィギュアかと思った?さやかちゃんでした

危険物取扱者

危険物取扱者

カフェに並んでいたフィギュア

多分等身大フィギュア

中3とは思えないマミさんのバデー

中3とは思えないマミさんのバデー

ローアングルから撮ってるお兄さんがいたんだけどパンツ見えたか訊けばよかった。

ドリンクはこの3つをセレクト。キュウべえのやつが甘そうだったけどそうでもなかった。 みんな結構さわやかなお味だった。

さやか、マミ、キュウべえ

さやか、マミ、キュウべえ

コースターもらった

コースターもらった


首だけの絵に敏感

デザートはキュウべえまんとまどかのケーキのセットと、マミさんのお茶会セットを頼んだ。

杏子ちゃんのソウルジェム倒れてた

杏子ちゃんのソウルジェム倒れてた


キュウべえまんの中身は赤い何かが出てくるんじゃないかとドキドキしてたけど、あんこだった。
写真だけ見るとかわいい

写真だけ見るとかわいい


食べると一気にメルヘンホラー

食べると一気にメルヘンホラー


無残

無残

このように、各テーブルでキュウべえが惨殺されていた。人類総ほむら化である。

量産型Q

量産型Q


しかし、人類に食べられても食べられても、どこからか現れ、ふっくら蒸し上がって人類の前に立ちはだかるキュウべえども
等身大フィギュアはカフェ以外にも展示してあって、そこは写真撮影OKだったんだけど
やっぱりみんなローアングルから狙ってた
もういいんだよ

スカートの中身を狙う、それはとっても下品だなって


神々しいまどか様をなんとか撮影できてよかった。 まだ映画見てないので早い所見に行きたい。 [amazonjs asin=”B00G6LMJYW” locale=”JP” title=”魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)”]

タイトルとURLをコピーしました