TG-3のテレコンバーターとLEDライトガイドをもらった

スポンサーリンク

TG-3を購入した際に、フィッシュアイコンバーターは持っていたんだけど
テレコンは持っていなくて、欲しいなーと思っていたら人様からプレゼントしていただいた。

これでTG-3のコンバーターは揃った

TCON-T01


こちらももちろん防水機能がついてる。
テレコンバーター TCON-T01
撮影した様子は以下の通り。

通常の状態で最大にズームした場合


コンバーターをつけるとこうなる

ちょっとアップになった!


1.7倍ということで、そこまですごい望遠機能な訳ではないけど、明るいまま望遠してくれるのでうれしい。
装着にはアダプタのCLA-T01が必要なんだけど、それもつけてくれた。ありがたい。

LG-1

こちら顕微鏡モードの時に活躍するライトガイド


LEDライトガイド LG-1
装着するとこんなかんじー

見た目がかわいくなる


顕微鏡モードではかなりカメラと被写体が近くなるので必然的に暗くなる。
そこでLEDライトガイドでもともとついているフラッシュの明かりをレンズのまわりにいい感じに拡散させてくれるコレが活躍するのである

ライトついてない時


これで撮影

デニム生地のアップです


顕微鏡モードのメニューで「LED発光」にして撮影

LED発光モード


ひかる


明るくなって見やすい

発光なしで撮影したのも昼間の明るい室内だったのでちょっとわかりづらいかもしれないけど、森で苔を撮影したい時などはすごくいいと思う。

という訳で、旅行になったら以下のセットを持って歩くことになる

LEDライトガイド、テレコン、ワイコン、PLフィルター

PLフィルターは相変わらずこれ

これで、暗いところも!遠いものも!狭い場所でも!光の反射するものも!大丈夫!!

タイトルとURLをコピーしました