Feelcycle #21〜#30

スポンサーリンク

運動経験ゼロの30代がFeelcycleに通っている記録。21回目から30回まで。

#21 BB2 MLN2

MLNの後にBB1のプログラムがあったので、2回連続で出ちゃおうかな?と思っていたんだけど、なぜかこの日はスタジオがとっても暑くて1回で疲れてしまってやめた。

活動量計購入の検討中に、そのスペックについて噂で聞いており、それがいいな〜と思ったけど日本での発売日は未定だというので見送ったFitbit Alta HRの発売日が決定したという事を知って、非常にめでたいね!もう少し待てばなんて思ってないからね!!ってなったりもしたけれど、私はげんきです。


並行輸入品はお高いけど、国内のは2万円くらいで買えるって…そう…そうなの…。

#22 BB1 Comp1

週末、人様のお宅にお邪魔していたのでそこにすっかりiWownを忘れてきてしまい
今週は消費カロリーのチェックはおやすみ〜。

#23 BB2 Hit14

初めて出るプログラム。スタンディングファスト&ランが印象的なプログラムだけど全体的にはそこまでキツくないので、BB1では物足りないけどBB2 Rockとか出たらしんどいな…くらいの人には丁度いいと思う。
ダイヤモンドとサークルという動きが初登場して、ダイヤモンドが難しい。

#24 BB2 Hit14

前回につづいてHit14を受けた。
このプログラムを担当しているインストラクターさん、前々から歌のおにいさんっぽいなと思っていたんだけど、このプログラムでは更に歌のおにいさん感が増すので朝一番に受けるプログラムとしては最高にさわやかでよいと思う。

#25 BB1 Hit10

とても久しぶりのBB1 Hit10
最近はBB1でもComp1ばかり出ていたのでHit10は新鮮だった。
お試しのお客様が多く、丁寧な説明があったので初心に戻ってスクイーズユアバディーした。

#26 BB2 MLN2

この日はちょっと疲れていたせいか、途中でふくらはぎがつりかけた。

この日の計測記録は、開始時から比べて-2.8kg -3.7%
変動はあるものの、安定して2kg/2%くらい減っている感じなので、やる気がでる。
あと二の腕が1cm減った。

#27 BSW Hit6

お腹をひねる動作が下手なのか、BSW出るたびに腰を痛めてしまうのでどうかと思っていたんだけど
違うインストラクターさん、違うプログラムであればいけるかな?と参加してみた。
翌日も無事に腰を痛めずに済んだ。
朝から気持ちよく運動したので心置きなくタルト食べ放題に行ったのだが、後日盛り返した体重を見て恐怖を覚えたのは、また別のお話なのであった…。

#28 BB2 MLN2

久々の朝イチミレニアム2に出た。前回MLN出た時は疲れた状態で出たけど、朝イチだから元気いっぱいで漕げた。

#29 BB1 Comp1

結論から言おう。体重が増えた。
耳をすませば風に言おう。体重が、増えました。

しかし、あの日の銀座のタルト食べ放題は最高だったし、その後ブラブラして夕飯で食べたビールと砂肝の唐揚げも最高だった。
この冬気づいたら6キロほど太っており、3月から始めたFeelcycleのお陰で4月中旬には2kgほど体重が落ちており、ここ最近では3kg落ちた状態が続いていた。

そこでまた1kgほど盛り返したのだ。無論、この日の暴飲暴食による可能性は捨てきれない。
「折角減ったのに」という意見もあるだろう。
しかし私はフルーツタルトが好きだ。何キロ太った状態であれ、きっと食べ放題には行っていた。
FEELCYCLEをやらずにタルト食べ放題してたら、6キロ太った+1キロだったかもしれない。
2〜3キロ戻しておいたお陰で、ダイエット中だけどタルト食べ放題という息抜きができたのだ。
そう考える事はできないだろうか。そういうことにしておこうね。

#30 BB2 FLG

記念すべき30回目のプログラムはイベントプログラム。
インストラクターさん(以下、軍曹)「いよいよレベルアップですね!」
私「ひええ」
という訳で今日は陸上自衛隊感のあるインストラクターさん(軍曹)に出会い頭に「かなり厳しいプログラムだよ」と言われ覚悟して受けたら、意外にも漕ぎきれてしまうのだった。
体感的にはBB2のRock1とかMLN2とかと同じくらいの感覚。
軍曹いわく、これが漕ぎきれたらBB3も夢じゃないよ!との事なので今度チャンスがあったら受けてみようという気持ちになった。

タイトルとURLをコピーしました