モヤさま部 in 下町

スポンサーリンク

あてもない旅に出たい日もある。

約30万円の身分証明書と成り下がっている免許の更新を済ませたあと、
H君・通称「殿」と、おなじみK山さんの3人で下町を散歩してきた。
この3人は中学1年生の時のクラスメイトで、遊ぶのは初めてだった。

主な目的は「月島でもんじゃ焼きを食べる」
それ以外はその辺をモヤさまみたいにふらふらしようというぼんやりした計画。
割と直前に誘ったが「ちょうど休みで用事なかったから」と、快諾してくれた殿。
殿という割に親しみやすいったらない。

昼頃新宿で待ち合わせ、浅草に。
みんなスカイツリーに向かっている中、浅草。シブい。

電気ブランでおなじみ

電気ブランでおなじみ



仲見世歩いて、揚げまんじゅう食べて、おみくじ引く。どこからどう見ても完全なるお上りさん。
ベタに雷門前で修学旅行生に写真をお願いされたり、お願いしたりしたんだけど
撮ってもらった写真に雷門が一切写っていないというトラブル発生。ハハッ。まさか。冗談きついぜ。
結果2回ほど写真を撮ってもらった。これもいい思い出。
「隅田川沿いに月島方面に歩いていたら何かしらあるんじゃないの」ということでモヤモヤさまぁ~ずごっこ開始。

浅草と言えば、金のう●こ

浅草と言えば、金のう●こ

歩いていると「世界のカバン博物館」を発見し、入館。なんと入館無料だった。
ミスター巨人軍こと長嶋さんが現役時代使っていたカバン、うなぎや鮭の皮で拵えたカバン、
世界各国のいろいろなカバンが展示してあって、結果モヤモヤするどころか楽しかった。
しかもアンケート記入用に渡されたボールペンをそのまま記念品としていただいた。すごいぞ世界のカバン博物館!

それからブラブラ歩いていたらバンダイの本社に遭遇し、ガンダム好きな殿と2人、ガンプラの展示にひとしきり盛り上がる。K山さんは休憩タイム。
バンダイさん以外にもおもちゃの問屋さんなどが立ち並んでおり、ノープランでも楽しめた。

もちろんアレも見えた

もちろんアレも見えた


そんな具合に歩いた後は両国あたりで力尽き、電車で月島に移動。
月島ビールを飲みながらもんじゃ焼きを堪能。
決壊

決壊


途中に焼きそばを挟んだんだけど、どう見ても焼きそばの写真を「もんじゃなう」とSNSにアップしてしまい
「えっ、何この子…」という空気を作りだしてしまったりもしたけど私は元気です。
今度は何を食べに行こうかな。

タイトルとURLをコピーしました