iPadで絵を描く

スポンサーリンク

「iPhoneで絵を描いたよ」みたいな記事を見かけてから
ArtStudioというアプリが気になっていた。

「Art Studio for iPad」というアプリ。

‎ArtStudio for iPad -Paint&Draw
‎*** This is the LEGACY version. ARTSTUDIO PRO, the successor to this app, is available now with many new features and improvements. Find it by searching for “A...

もともと600円くらいするらしいけど、350円になっていたので迷わず購入。
使い勝手は良好。まず描いてみたのはこんな感じ。

顔色が悪いのはiPadのせいじゃなくて色彩感覚がないせい

顔色が悪いのはiPadのせいじゃなくて色彩感覚がないせい

こんな感じでらくがきができる。
色も塗ってみようと思って、とりあえず大好きなマサルさんを描いてみたんだけど
[amazonjs asin=”B00005HSBR” locale=”JP” title=”セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん(1) DVD”]
なかなか難しい。指で描くのって結構大変。

ホムーランボール

ホムーランボール


こちらはZenBrushで描いたホムーランボール

拡大機能を活用すると、指でもなかなかキレイな線が描ける事がわかった。
色も塗り重ねられるので楽しい。

ペイント系はもうArtStudioで十分たのしい。
pds形式で出力もできるみたいなので夢がひろがる。

あとillustratorみたいなドロー系のアプリでinkpadっていうヤツを買ってみたので
今度はそいつをゆっくり試してみたいと思う。

タイトルとURLをコピーしました